荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

【deuter ultra ride 6】ドイターのリュックを買いました。

どうも、Tsuyoです。


最近、輪行でどこかに行くことが多くなりました。


荒サイなど自宅からそのままサイクリングという場合と違い、荷物が若干増えます。


増えるものといえば、
・輪行袋
・着替え(シャツとズボン)
・メガネ
着替えとメガネは電車の中でサイクルジャージ、レーパン、サングラスだと気が引けるから…です。
帰りも輪行の場合は汗をかいたままだと、臭いも気になるかなと思いますし、自分なりのマナーかなと思います。


Amazonで安いリュックを購入しましたが、背負いたくないので大型サドルバッグを導入してました。


大型サドルバッグだとヒルクライム時に左右にぶれて気になってしまう。


先日の榛名山ヒルクライムに行った時に再度リュックを使ってみました。


そんなに荷物が増えなければヒルクライムの時は気にならないと感じ、リュックを見直そうかと思います。


肩と腰の余っているストラップが暴れるのが気になったのと、どうしても背負う背中と、肩ひもの部分が蒸れてしまい不快感があるので新しいものを物色。


ドイター ウルトラライド6Lを購入してみました。

6Lというので小さいかと思いましたが輪行袋、着替え(シャツ、短パン)、メガネケースは問題なく収納出来ました。

ショルダーベルトはメッシュ仕様なので蒸れなさそうです。


背面もドイターエアーストライプシステムというのを取り入れて通気性を確保しているようです。


次の輪行で試してみます。

×

非ログインユーザーとして返信する