荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【2/18】荒サイライド

どうも、Tsuyoです。


2/18(日)荒川サイクリングロードへサイクリングしてきました。
10時から用事があるので8時過ぎには帰って来なければなりません。


先週走れなかったので長めに走りたかったのですがしょうがないです。


6時に家を出発します。
空が明るくなってきてました。

四ツ木橋から荒サイ右岸に入り、北上していきます。

扇大橋を過ぎた辺りで日の出となり、左手の団地?マンション?が朝日に照らされてます。

岩淵水門に到着しました。
うっすらと富士山が見えているのですが写真には写りませんでしたね…

岩淵水門ですが、河口方面をスカイツリーが見えました。
よく休憩する場所ですが、スカイツリーが見える場所とは認識してなくて、新たな発見でした。


荒川大橋で左岸に渡り引き返します。
キッチンとれたて近くのいつもの場所で撮影。

忘れ物の手袋が無くなってましたね(笑)


左岸で四ツ木橋を目指します。


久しぶりだからかハンドルが遠く、クランクが回しづらいと感じていたので
途中からサドル高調整ライドに変わりました(笑)
サドルを下げてみたのですが下げすぎて脚に違和感があったので1㎞程度走っては調整の繰り返しで結果的には数mm程度下げたところで調整終了。
丁度、千住新橋辺りです。


脚が大分回しやすくなり、ブラケットポジションもしやすくなりました。
四ツ木橋で荒サイを離脱しますが、向かい風でも回しやすいかを確認したくて四ツ木橋から堀切橋まで戻ってきました。うん、よく回る。


時間的な制約があったので短い距離でしたがポジション調整も出来たので満足です。
今回の走行記録はこちら。


来週はもう少し走りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する