荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

デジタル吊り秤は何時到着かな?

どうも、Tsuyoです。


先日、Amazonでデジタル吊り秤を注文しました。

2/14に注文し、その際「到着は2/24~3/12になります。」との一文。
まあ急ぎのものでは無いので気長に待とうかと思いました。


2/16の夕方Amazonからメール。
何事?向こうからキャンセルがあったのかと不安になりましたがどうやら発送連絡みたい。


ChinaPostで発送ということらしいです。
問い合わせ伝票番号まで記載があるので大丈夫そうです。
24日よりも前に来るんじゃないかとも思ってました。


ですが、今週に入ってもAmazonの配送ステータスは変化なし。
ChinaPostの荷物追跡サイトで追って見たのですが、「pending」となってます。


なんでですかね?ChinaPostってそもそも何?から調べてみます。
ChinaPostは日本でいう日本郵便。ただ荷物がある程度集まってから配送が始まるらしいです。


そのような仕組みなので仕方ないか…と割り切って気長に待つことにします。


あらためて日本って素晴らしいと思いました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する