荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【10/23】荒川ライド(Newパーツ試走)

どうも、Tsuyoです。


新しいパーツを取り付けたので、昨日荒サイで試走がてらサイクリングしてきました。


10月中旬ともなると朝は寒い…
ウェアに悩みますヾ( •́д•̀ ;)ノ


いつも荒サイに入る四ツ木橋まで約4kmありますが途中サイコンを見ると真っ白になってる(゚O゚)
どうやら電池切れ…


四ツ木橋手前のコンビニで朝ごはんと飲み物のついでに買おうと思ったのですが売ってない…orz


しかもボトルまで忘れて来る始末。


もう一つコンビニがあるので寄ってみたのですがこちらも在庫切れ…


使用しているサイコンはパドローネスマートプラスなので各センサーはスマホと接続しているのでログは取れるので仕方なくそのまま進みます。


最近は河口方面が多いので今回は埼玉方面へ٩(ˊᗜˋ*)و
ただ北風を想定して帰りに楽したいだけですが(❁´ω`❁)


岩淵水門まで到着。

新しいパーツがしっくり来ないのでここで少し調整。
再度出発(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


少しマシになったかな…



朝霞水門に到着。
時々休憩するけど名前知らなかった。

少し休憩して先へ進みます。
羽倉橋へ…

今回はここで右岸に渡り折り返します(´∇`)
クラブのSNSに荒サイ走ってると書いたらNISさんから「河口にいるけど何処ですか?」との書き込み。
今回は埼玉方面に来ているのでその旨の書き込みをして進みます。


同じクラブのゆうきさんからも書き込みがありましたが用事があってもう帰ってきたとの書き込みがありました。ん~残念。
今度はご一緒しましょうねヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ


彩湖に到着。

朝早いのでそれ程ローディーはいませんでした。
再度SNSを見るとNISさんから「とりあえずみはらし茶屋に行きます」とありました。自分も次はみはらし茶屋で休憩かなと思っていたので彩湖を後にします。


ん~帰りは追い風だと予想していたのですがそうでもない?
どちらかというと向かい風?
どちらにしても体力残しておかないと…
NISさんにもし合流出来たら、先日体力無くして気を使わせちゃったので今回はそんなこと無いようにしないとね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


彩湖から荒サイへ上がった所に施設があるんですけどなんですかね~?
Googleマップ見ると「荒川水循環センター」ってあります。
とりあえずパシャりと



みはらし茶屋に到着。
あっ!NISさんいた!
でも誰かと話してる…誰かと運良く合流したのかなと寄ってみたのですが???
お会いしたことない人だ~?


よく会話を聞いているとどうやらNISさんのディスクホイールに興味があって話しかけてきた方みたい。


NISさんはY'sRoad御茶ノ水店の閉店セールでディスクホイールをGetしたのでその試走をしていました。


ディスクホイールすげー


SNSを見ると新たに そるさん から書き込みが…そるさんは最近クラブに入った方でまだお会いした事がありません。
「秋ヶ瀬橋辺りですれ違いました。走ってました?」だって…
走ってましたけど全然わからなかった…「走ってましたよ」と返信したところ「確信が持てず、声を掛けられなかった」とのことでした。
そうですよね…人違いだったこと考えたらそんな勇気私でもありません…


そるさん今度ご一緒しましょうね!


その後みはらし茶屋から四ツ木橋までNISさんとご一緒させて頂きました。


NISさんこれまでの風の影響で脚が売り切れの状態だったので前回と違って着いていけました(≧▽≦)


それにしてもディスクホイール…ゴーッという音がスゲー!
飛行機が飛んでるのではという音がします。


これからのシーズン荒サイは風が吹くのでディスクホイールは大変かも…
NISさん頑張って\\\ ٩(๑❛ワ❛๑)و ////ファイト♫


私はというと新しいパーツがまだしっくり来ないのでもう少し調整していく必要ありです(´•ω•̥`)


新しいパーツの件は次のブログでお話します。



×

非ログインユーザーとして返信する