荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【10/1】飯能ライド_子の権現リベンジ-その3

どうも、Tsuyoです。


今回のメインイベントの子の権現を攻略出来た私達は次の目的地である正丸峠へ向かいます。


子の権現の北側は景観がよく、あれは何処だ~とか会話が弾みます。


子の権現から降っている最中にゆうきさんが突如ストップ…

何かを踏んでパンクをしたらしい。

大丈夫かな…


先の分岐で大半のメンバーは待っており、私も合流。


でも気になったので見に行こうかな。

降ってきたということは登るということ…

勾配もあまりキツくないし見に行こう。


途中で降ってきたのでそのまま戻ります。

ここから正丸駅で休憩して正丸峠を目指します。

正丸駅に到着。

ここで水分補給です。

お疲れのNISさん…

休憩をした後299号線を進みトンネル手前の信号を右折して、ヒルクライムを開始。


途中で小さな滝を発見。

一年前はShimaQさんとここで「マイナスイオンを浴びる」と休憩してましたが今回はそのままパス。

正丸峠に到着。

またていじんさんやみのさんはお替りしに行ってます(笑)


この後は山伏峠を経由して昼ご飯をとる予定の「レストランHANA」に向かいます。

正丸峠を下り、山伏峠への登り。気を抜いてたので結構疲れました。

りゅうしんさんが後ろで楽々と登ってる(๑-﹏-๑)


山伏峠を越え降ったあと53号線に入ります。

ここからはしばらく道なり。

後ろに何人かいるので待っていたのですが、到着した頃には前が誰もいない…


追いかけます。


……

信号とかないので全然追いつけない(--;)


……

前に誰かいる…TREKさんとhooliganさん。

先の人達は凄いハイペースで先にいるみたい。


追いかけます( ・ㅂ・)و ̑̑

前に7人かぁ…どこまでいける?


後ろをチラッとみたらhooliganさんがピッタリ付いている∑(O_O;)

これじゃ途中で止められない…


1人…2人……3人………4人と追いつきます。

残りの3人も背中が遥か先に見えます。

しかしこの3人が厄介だ~ていじんさん、ISAMさん、みのさん…


背中が見えるのに届かない~( ˃ ⌑ ˂ഃ )

結局、前が信号待ちで追い付いた形になりました。


hooliganさんと最後尾が来るまで待つことに、無事到着したのでゆっくり進みます。

すると少し先の「庚申の水」という所で皆さん休憩中。

名水と言われてる湧き水ですね。

再出発してレストランHANAを目指します。


レストランHANAに到着。

左手にサイクルラックがあります。

あれ?こんな感じだった?

昨年の写真を見るとやっぱり違う!オシャレになってる。

昨年の写真はこちら


まとめて12人も入れるわけもなく、テーブルが空き次第座っていくことに…

私が注文したのはステーキ丼(玉子つき)

美味しかった(^^♪

昨年は玉子無しでしたね。

他のメンバーのテーブルはカレーライスとか頼んでました。

次回は違うのを頼んでみよう!


みんな食べ終わり、解散場所の飯能市役所へ…


……

………

無事に到着。

企画者のISAMさんから締めの言葉があり無事クラブライド終了です。


車で帰る人、輪行の人、自走の人…

自走?

ゆうきさんとそるさんは自走で帰るそうです。

元気だ~(笑)

昨年は自走で帰ったけど今回はパスです。


目的だった子の権現のリベンジ、ステーキ丼と両方クリア出来て満足です。


今回の企画をして頂いたISAMさん、有難うございました。

ご一緒して頂いたクラブメンバーの皆さんお世話になりました。

またご一緒させて下さい<(_ _)>


今回の走行記録はこちら。

×

非ログインユーザーとして返信する