荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【10/1】飯能ライド_子の権現リベンジ-その2

どうも、Tsuyoです。


前回からの続きです。


前回の記事はこちら。
【10/1】飯能ライド_子の権現リベンジ-その1 - 荒川サイクリスト


「子の権現」の看板で各々写真を撮ったところから本格的にヒルクライムが始まります。
前回は激坂の手前のログハウスの所で休憩をしましたが、今回は任意でとのこと。
披露具合で判断します。


この1ヶ月ヒルクライムばかりしていた成果が出るか?


淡々と登って行きますが一年前の遠い記憶を思い出しながら進みます。

あまり覚えてない...
さらに勾配がキツくなり民家が現れます。
うわっ思い出した一年前はここで脚を着いたんだ...
ここからは我慢のヒルクライム。
やっとのことでログハウスまで到着。
休憩がてら後続の方が登ってくるところを撮ろうかな。


りゅうしんさん


ISAMさん


NISさんとゆうきさん


TREKさん

皆さん続々と到着。
ここで休憩する人もいればそのまま上がる人も。


NISさんはまさかのスローパンクとなりますが、流石NISさん修理して行きます。


さてと最後の激坂にリベンジしましょうか…
意を決してチャレンジ開始。


※ここから余裕がないので子の権現のゴールまで写真ありません。


最初の九十九折は勾配キツいけどクリア。
この次が激坂だっけ?
次の九十九折も勾配キツくなったけどまだ大丈夫…


う~ん記憶が曖昧だ…


右に若干折れてからの九十九折が見えてくる。
アレだ…


あと二つ…


一つ目、外側からダンシングでアタック。
前輪浮きそうだあああああ…
ていじんさんから前荷重のダンシングだと大丈夫と教えて貰っていたのでその通りにやってみます。
一つ目クリア( ・ㅂ・)و ̑̑


あと一つ…
アレ?二つ目までの坂ってこんな勾配だっけ?


九十九折の激坂部分の印象が強く、忘れてましたがその間の区間も結構な勾配でした。


もうシッティングでは無理…
ダンシングでこのまま登り最後の九十九折に突入。


結果は何とかクリア(^^♪
残りの坂を登りゴール。

ヤタッ!リベンジ成功だ


Σ(゚□゚)書き忘れたけど、ここでもていじんさんがお替りの為、降りてきた。
ネジが吹っ飛んでる…


ゴールして先についている人とお話。
hooliganさんは激坂クリア後に脚ついてしまった様です。
ゆうきさんはリベンジ成功された模様。


hooliganさん来年に持ち越しは勿体ない、降りて再チャレンジしてみたらとホントに再チャレンジの為降りていきました。


お替りなのに超元気なていじんさん

ガッツポーズが様になってます。


企画者ISAMさん


初ネノゴンを軽く?登りきったりゅうしんさん


お替りした形になったhooliganさん


初めての方達と何人かは御守りを買いに上がって行きましたが、私はお留守。
レトロなデザインのペプシを飲んで待ってます。


御守りを買ってか、子の権現攻略出来てなのか分かりませんが超笑顔で戻ってくる人達をむかえ休憩後に次の目的地である正丸峠へ向かいます。


続きは次回に…

×

非ログインユーザーとして返信する