荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

マウンテンサイクリングin乗鞍2018に参加して来ました【前編】

どうも、Tsuyoです。


8/26、マウンテンサイクリングin乗鞍2018に参加して来ました。
参加者は
・141代表
・TREKさん
・ていじんさん
・みのさん
・UKさん
・kachiさん
・桜餅さん
・私


前日受付でしたが、都合が悪く、ていじんさんにお願いしてあるので私は当日移動をしました。
現地で仮眠をしようと21時に家を出発。

夜の中央道、ガラガラです。
夜中近くを運転するなんて若い時スキーに行った時以来です。


諏訪湖SAで仮眠をし、4時に臨時駐車場に到着。
明かりもなく真っ暗なのでもう少し明るくなってから自転車を組み立てます。
明るくなったので自転車を組み立てご一緒するていじんさん達が泊まっている場所へ移動します。


イマイチ場所がわからなかったのですがていじんさんの車があり、到着。

黄色い車は目立ちますね(笑)


皆さん外に出てこられて、準備を始めます。
kachiさん、桜餅さんとは初めてでご挨拶させて頂きました。
UKさんもクラブのSNSでやり取りをしてますがお会いするのは初めてです。


ていじんさんからゼッケン等を頂きジャージと自転車に取り付け。

ゼッケン付けるとか初めてなんでテンション上がりますね。


準備が整いウォーミングアップをしに行きます。

遥か先に今回上る山頂が見えます。



開会式が始まりそうだったので移動します。


スタートゲートが出来上がってました。


それにしてもいい天気です。
ていじんさんにお聞きしましたが前日は雨が降っていたそうで雨だったら参加しないで帰ろうと言っていたそうです。


待っている間にTV局の取材を受けました。
うちのクラブのジャージ、目立ちますから(笑)


7時なり、各クラススタートしていきます。
まずはチャンピオンクラスから。


中にはこんな方も(笑)

名物な方みたいですね。


7時40分頃私達のクラスのスタートです。

ドキドキです。
ていじんさん、みのさん、141代表、UKさんも同じスタートです。
続きは次回に。

×

非ログインユーザーとして返信する