荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【4/8】筑波山お花見ライド_ドM倶楽部ライド

どうも、Tsuyoです。


きのこ山・加波山から下りてきた私達。
ここでメンバーの半分以上がお帰りになられ、ドM倶楽部メンバーのみ(あっShimaQさんは違う?)となりました。


最初にお断りを。
自走で筑波まで来た疲労がピークとなっている為、写真がほとんどありません。


フルーツラインを南下して途中のセイコーマートでお昼をとることになります。
まずはセイコーマートを目指します。


ていじんさん、みのさん、私、ShimaQさんの順番で走っていたらみのさんがShimaQさんを引きますのでお先にどうぞと…素直にていじんさんの後ろにつきます。


程なくして、ていじんさんから
「ShimaQさんはみのさんがいるからこちらはこちらで」とか言ってスピードアップ!


え?!あの…私…自走で来てヘロヘロって知ってますよね…


でもお構い無しのていじんさん。
仕方ないので付いて行きます。

ほらっ後ろ千切れてますよ!


お陰でお昼のセイコーマートまで早く着きました…


しっかりお昼を食べたのですが疲労困憊で復活しません。


長めのお昼休憩をして再スタート。
フルーツラインをしばらく進み湯袋から風返し峠に向かいます。
本日最後の登り。


アレ?こんなにキツかったっけ?
あっという間に離されていきます。

ShimaQさん待って…
登らないと帰れないのでガマンして登ります…
まだかな…風返し…まだかな…と考えていたら前からていじんさんがお替りで迎えに来てくださいました。
ここ最近、ていじんさんがお替りで現れるともうすぐだと思うのですが今回はそれから長かった…


風返し峠からつつじヶ丘に上がる予定のようですが、心の中でパスしようと思いました。


やっとの思いで風返し峠に到着…
ここで待っているので行ってきて下さい。と切り出して休ませて頂きました。


御三方はつつじヶ丘へ向けて出発し、私は近くの建物の軒先で腰を下ろして休憩します。
30分位で皆さん戻って来ました。


後でみのさんに魂抜けてましたよ(笑)と言われました。結構疲れてたんだと思います。


ていじんさんは不動峠に車が置いてあるのでここでお別れです。
不動峠での回峰行1回付き合ってくれたら駅まで送るよと言って頂きましたが丁寧にお断りさせて頂きました。鬼だこの人…


これからみのさん、ShimaQさんとスタート地点に戻ります。
ずっと下りなのであっという間に戻って来れました。


ShimaQさんから東京まで送って下さるとのお言葉が…
ヤクルトファンのShimaQさん3連勝したとのニュースが飛び込んで来たからだそうです。
精魂尽き果てた私にとってとても有難いお話。
スワローズ有難う!


帰り支度をしていると途中で帰ったMITさんが現れるというサプライズ。
何でもちょっと先のラーメン屋でお昼を食べていたそうです。
ビックリです。
しかもお土産でかりんとう饅頭を頂きました。
MITさん有難うございます。


ShimaQさんに家まで送って頂き本日のライド終了です。
ShimaQさん有難うございました<(_ _)>


みのさん、企画お疲れ様でした。
ご一緒して頂きましたクラブメンバーの皆様お疲れ様でした。
またご一緒させて下さい。


今回痛感したのは自走なんてするもんじゃないなと…
特にクラブライドだと足を引っ張ってしまうので自走はダメですね。


今回の走行記録はこちら。

×

非ログインユーザーとして返信する