荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

【4/8】筑波山お花見ライド_クラブライド編その②

どうも、Tsuyoです。


前回の続きです。


コンビニで休憩し、上曽~きのこ山に向かいます。

クラブのみんなの為に2Lの水を運ぶりゅうしんさんさん。
(注)ジャージのポケットに注目(笑)

段々と斜度が上がってきます。

ShimaQさんと同じく安定した走りのMITさん。


前半、休憩してすぐだったのか調子いい?と思ってフロントをアウターで登っていきますが途中から流石にインナーに落としてちびちびと登っていきます。
ていじんさんはお替りしに行きました。
私も調子に乗って少しだけお替り…


りゅうしんさんがにこやかに到着。
後続を待ちます。

最後にていじんさんとしげさんが到着。
休憩せずにそのまま上がって行きました。
追いかけます。


途中、桜が咲いてます。

お花見ライドの目的達成?


パラグライダーの発射場の手前で一旦休憩します。

皆さん揃ったのでパラグライダー発射場まで向かいます。


パラグライダー発射場の手前でていじんさんとみのさんと私…これは二人を出し抜くチャンス?
スプリントを仕掛けるも二人とも反応が良くていじんさんだけで遥か彼方へ。
みのさんと私は残りの距離に心折られて失速(--;)
甘かったです。
ていじんさんの足が回らないという言葉を鵜呑みにしてしまったのがダメでした。

この日は風が強めだったのでパラグライダーなどをする人もいないのでビニールシート?の上に自転車を置かせて貰います。

皆さん楽しそうに談笑する中、私はというと自走の疲れが出てきまして…ヘトヘトです。
自転車降りてから動きません(笑)


風もあり、身体が冷える前に出発します。
一本杉まで下っていきます。

ここから風力発電所まで厳しい登りが待ってます。
ここから余裕がなく写真ありません<(_ _)>
もう、足が回らない…後方に下がっての必死のヒルクライムです。
ていじんさんがお替りで下ってきます。
「なんでこんなところに(笑)」と声を掛けて頂きました…
ラスト100mという所で「パーン!」という音とともにフロントタイヤから空気が漏れていきます。
パンクですか…踏んだり蹴ったりですね(--;)
皆さんが休憩している場所まで押していき、修理を始めます。


一瞬サイドカットしているように見えたのですがチューブを見てみると接地面に穴が開いてます。
ShimaQさんとしげさんがタイヤの方を見て下さって接地面に小石が埋まっているのを見つけて下さいました。
チューブ交換をしてエアを入れて完了。


当事者のため写真は一切ありません<(_ _)>


ここからフルーツラインまで下ります。


フルーツラインまで下りてきた所で何やら離脱する云々の話が出ています。


離脱表明は
しげさん、NISさん、MITさん、Yo-sukexさん、りゅうしんさんの5名。
え?半分以上?じゃあ私もと手を上げたら、ていじんさんから どスルーされました。
ホントにキツいんだけど…


結局、先へ進むのはていじんさん、ShimaQさん、みのさんと私。


残った面々が恐ろしい人達。
楽しいクラブライドからドM倶楽部ライドに変わりました(笑)


長くなりましたので次回に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する