荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

コンデジ買ってみた

どうも、Tsuyoです。


前回、コンデジ欲しいという記事を載せました。


コンデジ買っちゃいました。
もともと気になっていたのは ↓

Canon デジタルカメラ PowerShot G9 X(シルバー) 光学3.0倍ズーム 1.0型センサー PSG9X(SL)
Canon デジタルカメラ PowerShot G9 X(シルバー) 光学3.0倍ズーム 1.0型センサー PSG9X(SL)
キヤノン
2015-10-22
Photography

で購入したのは ↓

Canon コンパクトデジタルカメラ Power Shot SX620HS ブラック 光学25倍ズーム PSSX620HS(BK)
Canon コンパクトデジタルカメラ Power Shot SX620HS ブラック 光学25倍ズーム PSSX620HS(BK)
キヤノン
2016-05-26
Photography

価格と機能から比較して、決めました。
必要な機能はG9Xとあまり変わらないしのでセンサーや絞り、シャッタースピードの操作機能はトレードオフ。


何よりG9Xは高価で自転車で使うにはリスキーなので…


前面
突起しているのがシャッターボタンだけ。
色々突起があるとジャージのポケットに引っかかり落す可能があると思うので…


電源ON時



背面
Canon製のカメラは初めてなのでボタンの配置や機能の割り当て等が今までと勝手が違うヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ
覚えて行きます。



やっぱりちゃんとシャッターボタンがあるといいですね(´∇`)
スマホ(iphone)だとソフトというかアプリ上のボタンなので自転車乗りながらは不便です。


これから自転車に乗る際のお供にします。


後は落下防止用のストラップを検討中です。
オススメありますか?

×

非ログインユーザーとして返信する