荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

タイヤ交換します。

どうも、Tsuyoです。


今、履いてるタイヤはContinental GRANDPRIX4000SⅡです。


この前輪行した際にタイヤをマジマジと見ることがあり、タイヤが劣化してるように感じました。特に前タイヤ。
劣化によってヒビが入ってるし


サイドカット手前の状態の部分も発見。


後タイヤは7月のブルベの時にサイドカットしてしまい新しく交換しましたが、前タイヤについてはホイールを買った際に着けてたまま。


ちょっと心配になります。


公式サイトで寿命を調べるとよく分からない…そこで色々な方のブログを徘徊して確認してみます。


なんか5000kmというご意見が多数。
※保管状況にも左右されるそうですのであくまでも目安とします。


え…と、どの位の走行距離なんでしょう…


stravaで確認するとSCULTURAでの走行距離は3,639km。
これにクアトロカーボンに替えてからSCULTURAを買うまでの走行距離を数えてみます。
19回のライドで1,389kmでした。


合計5,028km


結構走ってますね。


目に見えて劣化してることもあり、ContinentalGRANDPRIX4000SⅡを再度頼みました。
到着したら交換しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する