荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【1/20】江戸サイライド_関宿城まで行ってきました。

どうも、Tsuyoです。


1/20(土)に珍しく時間がとれたので関宿城までサイクリングに行ってきました。


いつもの四ツ木橋方面に向かい、荒サイに入らず、そのまま先へ進みます。


葛飾大橋の手前から江戸サイに入ります。


天気は生憎の曇り空…
風を心配しましたが泣くほどではなく、ホッとしました。


暫く進み「みさとの風ひろば」で休憩します。
誰もいません(笑)


トイレだけ済まして再スタート
途中雨の感触が…
な…なんとかなるよねと根拠もなく降らないと決めつけて先に進みます。


途中二度目のトイレ休憩…


ここからノンストップで関宿城まで進みます。

見えてきました。


関宿城へ到着しました。
時間は9時過ぎ、近くのけやき茶屋もまだ開店前です。
自販機のところで休憩します。

マックスコーヒーで暖まります(笑)


このまま江戸サイを戻ってもよいのですが、ここから市街地を抜けて荒サイに向かおうかと思います。
羽根倉橋から荒サイに入って帰ろう。
市街地としては35km程度となります。
北風だと思うのでそれほどキツくないはず。


幸手市、春日部市街を通り、岩槻に入ります。
岩槻に入りファミマがあったので休憩します。
小腹がすいたのでアメリカンドッグを購入。

あまり気にしてなかったのですが、あたりとかあるんですね(笑)



大宮駅付近を通り、埼玉大学前に到着。もう少しで羽根倉橋です。


羽根倉橋から荒サイ左岸に入り彩湖へ。


キッチンとれたてに到着。

ここまでくればもう少し。


堀切橋からスカイツリーが見えます。


四ツ木橋から荒サイを離脱し、無事に帰宅しました。


今回の走行記録はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する