荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

ヘルメットのカスタムペイント

どうも、Tsuyoです。


ヘルメットにカスタムペイントを試みましたが、
カッティングシートではあまり上手くいかず…


ちゃんと型をとって再チャレンジするか悩んだのですが他の方法も検討した結果…


塗装してみようという結論になりました。


筆と塗料と溶剤を購入。
色はメタリックレッドにしてみます。


心配なのは筆塗りなので塗装にムラが出来てしまうことと下地の処理をせずに行うのでヘルメットの地色である黒が見えてしまう恐れがあることです。


まずははみ出てもいいようにマスキングをして塗ってみます。

薄く塗っていくので地色の黒が見えています。
乾いたら塗っていくことを繰り返して行きます。




3回目…まじまじと見るとムラが若干分かりますが取り敢えずは完成しました。


久しぶりに筆で塗装をするなんてしましたよ(笑)
30数年ぶりか…

×

非ログインユーザーとして返信する