荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

ハンドル交換しました_バーテープを逆巻にしてみました。

どうも、Tsuyoです。


昨年末にハンドルを変えたわけですが、前に使っていたエアロハンドルに戻しました。


使っていた時にビキッと音がしたので変えたのですがみてると大丈夫そうだったので…
思いつきで変えてみました。


インナーケーブルは予備が一本づつあったのでシフト、ブレーキ共にリアのものをフロント側で流用。リアに新品を使いました。
本当は寿命とか考えると宜しくないのかも知れませんが、見たところ大丈夫そうです。


エアロハンドルなので内装になりますが何度かやっているので小一時間でケーブル調整まで終了しました。


バーテープですがチネリのバーテープが勿体無いので再利用。


巻き方は逆巻にチャレンジ。
SCULTURAを組んだ時に逆巻になってましたので見様見真似でやってみます。

以外と綺麗に巻けたかなと思います。


中華とはいえ、カーボン素材ですので軽くなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する