荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【11/23】荒サイライド_パイオニアの新しいサイコンが見れました。

どうも、Tsuyoです。


11月の三連休の初日、荒サイにサイクリングへ行ってきました。


四つ木橋から荒サイ左岸に入ります。
天候はとても晴れていて雲ひとつ無くて気持ちいいです。


都市農業公園に到着。
よく見ると富士山が見えてます。



5分ほど休憩して先へ進みます。
彩湖に到着。


ここでも富士山が見えたのでいつもの所ではなく、湖に近いところで撮影してみました。


この日はパイオニアのパワーモニターの体験会が開催されてました。
ローラーでパワーモニターの体験が出来るようですがよく見ると新型のサイコンが着いてます。


新型のサイコン、気になっていたので体験させてもらいます。


パワー計測に関してはお話出来ない散々な状態でしたがサイコンは気になります。


今はガーミンエッジ820Jを使用してますがタッチパネル式のうえ、レスポンスが遅いのでちょっと不満なんですよね…
特に走行中に画面を切り替える時にレスポンスが遅いとちょっと困る場面があります。


パイオニアの新しいサイコンはハードボタンでレスポンスも早かった。
加えて登録したルート表示も出来るので有難い。
出先でルートを作成出来るかは分からない点が若干気になりますが、自分の中では購入する気持ちに傾いてしまいました。


彩湖をあとにして羽根倉橋で右岸に渡ります。
ここでも富士山が見えました。


右岸を帰って来て四つ木橋で荒サイを離脱無事に帰宅しました。


今回の走行記録はこちら。


思わぬところで物欲を刺激されたライドでした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する