荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

【5/4】筑波山ライド_その3

どうも、Tsuyoです。


前回の続きです。


きのこ山のパラグライダー発射場で亀練チームと再合流した私達。


私達は上曽峠を下って休憩後、湯袋峠を上って風返し峠からつつじヶ丘へ行く予定。
亀練チームは引き返すようです。


ならばご一緒しましょうということに。


上曽峠までの所まで下りてきました。
もう少し下りてコンビニに向かいます。



お昼休憩のコンビニに到着。
写真忘れましたけどカツ丼を食べました。
美味しかった(^^♪


けど後で泣きそうになりましたけど…


ここからドMチームと亀練チームは各々のペースで進みます。
亀練チームはつつじヶ丘は既に行ったのでパスするとの事です。


ドMチームといえば湯袋峠の入口付近でryuくんの膝が痛みだしtakeruくんと一緒に負担の少ないりんりんロードで戻ることに。


ここまで頑張ってていじんさんの相手をしてくれていたお二人お疲れ様でした。


湯袋峠を上っていきます。これまでの勾配に比べたら緩いので幾ら楽です。


風返し峠へ続く分岐まで到着。
ていじんさんはTUNEさんを待っているどのことで先に進みます。
脚もまだ残ってます。
が、しかし先日のグループライドではボロボロでつつじヶ丘もパスしたので今回はキチンと上らないと…気を引き締めていきます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


それにしてもみのさんはもう復活したようで遥か先に見えます。

グループライドなのにひとりぼっちで上ります。


ていじんさんもあとから抜いていき、またひとり…


風返し峠まで来ましたが誰も待っておらずつつじヶ丘を目指します。


本日これが最後の上りと思い、頑張ります。



無事本日の上り終了。
ガマのところで写真を撮ります。

ちゃんと行ってきた証拠にガマのところで撮ってきてねと言われてたので…


TUNEさんも到着されて下って行きます。
表筑波スカイラインを下っていたらいい景色だと思い、止まって写真を撮ります。



先に進みますがしばらく行くと前方で誰かいます。
見覚えのあるジャージ…みのさんです。
もう一人はていじんさん。
どうやらていじんさんのペダルがいきなりクランクから外れて落車したとの事…


幸いなことに上りだったのでスピードはあまり出ていない状態だったので擦り傷程度見たいです。


ただしペダルはスピードプレイなのでペダルレンチが必要なのですが誰も持ってない…


仕方ないのでていじんさん片脚で進んでいきます。
片足でのペダリング…日頃練習されているので普通に走ってます。
スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )


やっとのことで不動峠の駐車場に到着。
皆さんお揃いでした。


いつもと違う逆ルート、いつもと違う若者が二人いるライドととても新鮮な感じでした。


ご一緒させて頂きました皆様お世話様でした。
またご一緒させて下さい。


今回走行記録はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する