荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

デビュー1周年

どうも、Tsuyoです。


明日(11/6)、愛車のANCHOR RFA5 EQUIPEが納車されて調度1年経つことになります。


この1年色々と経験させて頂きました。
1年経ったということでこの1年間を振り返ってみたいと思います。


【現状比較】
納車時の画像はこちら


現状はこんな感じ


納車時から変更したパーツは
〔サドル〕
ANCHOR純正⇒セラSMP⇒fizik VERSUS ARIONE kium
ANCHOR純正のサドルは納車30分後にセラSMPに変えたので写真がありません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
〔リアディレイラー〕
105(RD-5800SS)⇒アルテグラ(RD-6800SS)
〔ホイール〕
フルクラムレーシング7⇒カンパニョーロゾンダ
〔ボトムブラケット〕
シマノSM-BBR60 68W⇒SM-9000
〔チェーンリング〕
105(34-50T)⇒アブソリュートブラックOVAL ROAD CHAINRING
〔ワイヤー類〕
ANCHOR純正?⇒シマノ6800シリーズ ロードポリマーコーティングケーブル
〔サイコン〕
CATEYE 型番は?⇒パドローネスマートプラス
〔バーテープ〕
ANCHOR純正⇒ボンドレガー MICROFIBER FORM TAPE True Blue


結構1年の内に変えてますね(・_・;)


【走行記録】
走行距離:2,763km


【主な出来事】
2015年11月:ANCHOR RFA5 EQUIPE購入
2016年4月:ブログ開始
2016年4月:しげさんとブログで知り合う
2016年4月:初の100km超ロングライド(初榎本牧場)
2016年8月:サイクルクラブに参加
2016年8月:初めてのグループライド
2016年9月:初めての峠ライド(飯能、子の権現)
振り返って見るとしげさんと知り合えたことでその後の自転車生活が変わった気がします。


サイクルクラブに参加する機会を頂き、また、クラブの皆様にも暖かく受け入れて頂きまして本当に皆様に感謝です。


自転車乗りとしてまだまだ知らない事や知らない場所も多く、自転車道?の入口でウロウロしている感じですが、これからも色々な経験をしていきたいと思います。


しげさんと知り合えたのはブログを始めたことがキッカケでもあります。
何気なく始めたことですが人と繋がるツールになる事を実感しています。


拙い文章やネタですけど今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する