荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

スプロケを掃除しました。

どうも、Tsuyoです。


今日は文化の日で仕事も休み(^^♪
天気も良く自転車日和なのに一昨日から風邪をひいてしまい大事をとって自転車は自粛しました。


ただ前からスプロケの掃除をしてなかったので掃除してみました。


スプロケの掃除をしていなかったのは、キツく締めてしまった為、オッサン&根性無しでは自力で外せなくなっていたから…
先週Y'sRoadで緩めて貰ったので今回はバラして掃除をします。

バラしてみるとやっぱり汚いですね。


汚れは落ちましたが結構キズがあり、あまり綺麗になった気がしませんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )


一通り掃除をしたあと、チェーンも掃除をして今日は終了。


サドルの調整がてら上野のY'sRoadまでサドルバッグを見に行って来ましたが、コレ!というのがなく帰って来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する