荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【12/1】荒サイライド

どうも、Tsuyoです。


バーテープを交換した次の日に荒サイをサイクリング。
用事があるので8時には帰宅しないといけないので荒サイの右岸河口まで行ってきました。


タイヤをGP5000に履き替えたので楽しみ。


往復で20数kmしか走れていないのですがGP5000に感じたことを記載します。


空気圧は110psiにしてあります。
昔からですが低い空気圧だとリム打ちパンクが怖いという思い込みがあり過去のタイヤもずっとです。




転がり抵抗に関しては抵抗が少なくなった気がします。
河口から帰りは向かい風。向かい風なのでワット数は高くなるのですが同じワット数でもスピードが出ているように感じました。


振動吸収に関しては体感出来るほどは感じませんでした。
というか前のタイヤの感覚を忘れてしまったので…


ダンシングするとタイヤの模様部分が接地して走行音が変わります。
GP4000SⅡは気にならなかったけど忘れました。


多分GP4000SⅡの模様は溝として彫っている

対してGP5000は模様が出ているので音が鳴るのかなと思います。


ロングライドをしてみてもう少し様子をみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する