荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

カペルミュール

こんばんは。


みなさんはロードバイクに乗る際、ウェアはどんなものを着ているのでしょうか?


サイクルジャージ、レーパンの方が大半を占めるのでは無いでしょうか。



最初は抵抗ありますよね。
私も抵抗ありました。
レースに出る事目指してます感がハンパないという偏見と、家族から「お父さん何気合い入れてんの」といった視線を浴びるのではという事で敬遠してました。


でも
・段々と長距離を走ることが多くなり、お尻が痛くなってきたこと。
・家族が寝ている間にスタートすればいい。※帰ってきた時のことはあえて考えない!
・走る際の荷物(財布、携帯など)の収納場所が無い
ということで、ウェアを検討、購入です。


あまり派手なものは避けたいのでカペルミュールというのがお洒落な感じでいいかなと。

昨年の秋に長袖のサイクルジャージを購入。


長袖サイクルジャージ デニムプリント インディゴ


レーパンはジャージにお金をかけてしまったのでAmazonで安く購入しました。


初のサイクルジャージなので比較なとは出来ませんがモチベーションアップとバックポケットの実用性については満足しています。


これから夏に向けて暑くなっていくので半袖ジャージも検討開始、カペルミュールに限らずサイクルジャージって高いですよね(~_~;)

もう少し様子見しようかと悩みつつ、ショップを徘徊していたら意外と安いジャージを発見❗️

勢いで買っちゃいました。

「リオン・ド・カペルミュール(Lion de KAPELMUUR)」っていうカペルミュールの新ブランドのようです。


通常のカペルミュールの商品より安い価格のような気がします。


「レース志向の強いエントリーユーザーを主なターゲットとしているとのこと。」って記事があり、それなりの走りをしないとダメか?と勝手に心配してます。


意識したわけではないのですが、サイクルジャージは結果的にカペルミュールに統一ということになっちゃいました。


明日からGWに突入❗️

明日は雨も止んでそうなので荒川CRに行こうと思います。







×

非ログインユーザーとして返信する