荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【5/14】荒サイライド_ホンダエアポート・榎本牧場

どうも、Tsuyoです。


久しぶりに荒サイを走ってきました。
約1ヵ月ぶりの荒サイです。


この日は前日の雨を引きずっているのか曇り空。気温も低めでした。


今回は、初めての所に行ってみようと思い、目的地を「ホンダエアポート」としました。


四ツ木橋から右岸をひたすら上流へと、ホンダエアポートからは休憩がてら榎本牧場で補給して、左岸で帰ってくるルートです。


四ツ木橋から荒サイに入ります。
風は北風っぽいですが、あまり影響はなさそうです。


でも天気はこんな感じでどんよりしてます。

朝霞水門を過ぎ、羽根倉橋を越えていきますがここから、右岸ではCRっぽいのですが立ち入り不可のため土手に沿った一般道を進みます。


途中からさいたま武蔵丘陵森林公園自転車道に入ります。

しばらく進むと着きました。
ホンダエアポート。

まだ8時半過ぎで飛行機の離着陸は見れませんでした。
スカイダイビングをする人達が集まってたんですけどね。

しばらく休憩して榎本牧場に向かいます。


若干戻り、ガーミンのナビに従っていくと程なくして榎本牧場に到着。

営業時間を調べていなかったのですが、何名かのローディーはいらっしゃいました。


ただお店の営業時間は9時半からみたいで準備中。


トイレを済ますと小さなお子さん連れの家族が見えるとお店の方が早いけど開けてくれました。


便乗してジェラートを買わせて頂きました。

15分程休憩して出発します。


あとは荒サイ左岸をメインに帰ります。
出発前にViaggioのSNSで榎本牧場にいることを告知。
誰かいないかと期待しつつ出発です。


帰りは追い風メインなので楽チンですが、完全に北風なのか東に進路をとると横風が厳しい。


途中彩湖に到着。

休憩がてらSNSを見るとNISさんから「これから岩淵水門→みはらし茶屋へ」と書き込みがありました。


この書き込みを見て、岩淵水門からみはらし茶屋まですぐじゃん(--;)と思い、彩湖からみはらし茶屋まで結構あるけど急いでいこうとハイペースで向かいます。

みはらし茶屋(今はキッチンとれたてですね)に到着。時間にして20分強。
見渡したけど流石にいないかなと肩を落とし休憩も5分程度で再出発。


四ツ木橋から一般道に戻ります。
途中、コンビニで休憩しつつSNSを見るとNISの書き込みがあり、私の後にみはらし茶屋に着いたようなコメントが…


何でだろうと思ってましたが、NISさんの書き込みで「これから岩淵水門→みはらし茶屋へ」の「これから」をすっ飛ばして解釈し、急いだのですが、実はNISさん出発したばかりもしくは道中からの書き込みだったようです(--;)
残念orz


とりあえず今回の走行記録はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する