荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

カンパニョーロ ゾンダ

こんばんは。


今までフルクラムレーシング7を履いていたのですが、今回、カンパニョーロゾンダに変えました。




ANCHORに乗り始めてから物欲が止まりません(;^_^A

色々とネットで調べ、あれがいいかな、これがいいかなと考えていると楽しいです。

条件は

・フルクラムレーシング7より軽量化を実感できる事。

・安いに越した事はない。現時点では10万以上は無い。

・ある程度名の知れたメーカー製


上記の条件でネットを調べていきます。


結果、候補は3つ

・フルクラムレーシング3

・カンパニョーロゾンダ

・フルクラムレーシングゼロ

 注:レーシングゼロはしばらくレーシング7で我慢してお金が貯まったらという条件付。


まず、レーシングゼロについてはネットで調べる評判も良く、軽量化の実感が湧くのではと思いましたが、レースに出るわけでは無いので宝の持ち腐れ?、オーバースペック?感がハンパないこと、巡航速度の維持が大変というコメントを見つけ、今回は見送り。


レーシング3とゾンダの二択になったのですが、ネット上ではどちらも変わらない印象、外観で決めればというようなコメントもあり随分悩みました。

と言っても1週間程度ですけど…



結局、

・ネット上でゾンダの方が乗り心地が良く、レーシング3は硬めという意見を採用。乗り心地重視にします。また、お財布に少しでも安い方という理由でゾンダに決定。



いつも仕事帰りに寄るY'sRoad池袋チャーリー店へ…

しかし、店頭で売っているのは2WAYFITで価格が2万円位高い(o_o)



気持ちは今日買うと決めていたので、同じY'sRoad上野アサゾー店へ移動、閉店20分前に駆け込んだところ在庫あった。(^O^)/

無事に購入。

店員さん閉店間際に色々時間のかかる買い物に対応してくれてありがとうございます。


先週土曜日に無事換装し、日曜日にデビューしようとワクワクしていたのですが、生憎の雨で見送り。


満を持して明日走りに行こうと思います。


乗った感想は後ほど報告させて頂きます。

×

非ログインユーザーとして返信する