荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

今まで買って良かったモノ【5~1位】

どうも、Tsuyoです。


前回に引き続き、買って良かったモノの紹介。
5~1位です。


第5位
アピデュラサドルバッグドライ

元々自転車に乗る時には最低限の荷物なのですが、輪行とかロングライドになるともう少し荷物が増えます。
リュックもありますがあまり背負いたくないのが本音…
そのなやみを解決してくれた(多分…)このサドルバック(^^♪
輪行はまだしていませんが結構な容量なので大丈夫でしょう。



第4位
ガーミンエッジ820J

ナビが出来る事と計測データの安定性が向上したことで非常に満足度が高いです。
まだ機能を使い切れていないのでまだまだこれからですね。


第3位
モンベル EXライドウインドバイカー

これまでは寒くてもパールイズミのウインドブレイクジャケットで凌いでいましたし、ペラペラの生地で暖かくなるの?と必要性を感じていませんでした。
でも着てみて…∑(O_O;)全然違う!
ウインドブレイクジャケットって風を完全に通していないんだ(--;)
…とウインドブレーカーの必要性をヒシヒシと感じました。
これ、畳むとすごい小さくなるようで携帯性も十分です(^^♪


第2位
Prologo カッパEVOパス

これは今月購入したのですが堂々の2位です(^^♪
これまでのサドル(SMP、フィジーク)では80km辺りからお尻に痛みとかがありました。
でもこのサドル全然痛くならない。
元々差し色を赤にしようかなというのでフィジークの代わりに安いサドルを買おうという気まぐれから…
期待していなかった分インパクトが大きかった。


第1位は
フルクラムレーシングクアトロカーボン( ・ㅂ・)و ̑̑

価格面(高かった…)、性能面(巡行速度アップ(^^♪)、所持欲を満たすという全ての面においてダントツの1位ですね(≧▽≦)
あっあと見た目もです。


自分の自転車環境を考えるとやっぱり平地が多いです。
でもクラブライドで山にも行くようになり、それを考えると平坦仕様に偏るのは現状難しい(--;)
このホイールはリムハイトも40㎜とそこそこあるし、ディープホイールのように重すぎるわけではないので自分の自転車環境にあってます(^^♪


×

非ログインユーザーとして返信する