荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

【11/4】筑波・関宿城ライド_後編

どうも、Tsuyoです。


筑波・関宿城ライドの続きです。


つつじヶ丘で休憩したあと、風返し峠から筑波山神社方面へ下り、市街地を通りながら関宿城を目指します。


ルートは関宿城の住所を入れてガーミンにお任せします。
約40km位の距離となります。


この日はあまり風も強くなくて走りやすい。


あと20km弱のところでコンビニで休憩を取ります。
アイスとカロリーメイトを補給して進みます。


やっとのことで関宿城に到着。10:30着…予定通りです。


休憩をして江戸サイを通って帰ります。


少し追い風気味で有難いです。


松伏の休憩所に到着です。
ここでは飲み物だけ補給します。


10分位休憩し、みさとの風広場に向けて出発します。


ここまで順調に来ていたのですが途中から力が入らなくなってきました。
ここまで距離はあるもののそれほど頑張った走りはしていないはず…多分補給不足かな…
とはいえ江戸川サイクリングコース上なのでお店もなく…


途中サイクリングコースと並走する一般道にコンビニを発見(^^♪
しかしサイクリングコースから降りる場所がなかなか無くコンビニが遠ざかって行くことに…


何とかみさとの風広場に到着。


あと数kmでサイクリングコースから降りるので我慢します(๑-﹏-๑)


外環を過ぎた先でサイクリングコースを離脱。
すぐにコンビニに寄って補給をして帰りました。


補給したあとは力も戻ってきたので補給が足りなかったのでしょう。反省です。


今回の走行記録はこちら。

×

非ログインユーザーとして返信する