荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【11/11】荒サイライド_夜明け前にスタートします。

どうも、Tsuyoです。


11/11に荒サイにサイクリングへ行ってきました。


午前中から用事があり、8時30分までには帰ってこないといけないので早くから出発します。


5時に出発したのですが流石に日が短くなり、出発時点ではまだ暗い。
いくらライトがあってもサイクリングロードは暗いと危険なので日の出までは一般道を進むことにします。


一般道で赤羽付近まで行き、荒川大橋で荒サイに入ろうと思います。


荒川大橋までは写真も撮らなかったので省略します<(_ _)>


荒川大橋から荒サイの右岸に入り、岩淵水門に到着。


空が明るくなってきました。


右岸を河口方面へ進みます。
途中に工事している区間がありました。

公園?側に迂回路が出来てますが、この迂回路綺麗に舗装されています。
工事が終わったらこの迂回路どうなるんでしょうか…
勿体ない気もします。


途中で休憩します。
この場所での休憩は初めてです。
よく見るとストレッチなどの器具が設置されてます。
川の方へいくつもありますね。

「脚のばし運動」の器具を試しにやってみました。
結構効きますね(笑)
その他にもありますが奥まで行かずに再スタートします。


河口まで到着しました。


ここからUターンして四つ木橋へ戻ります。


途中、秋桜が栽培されている場所があったので停まって撮影をしてみます。


四つ木橋に到着し荒サイを離脱します。


このまま帰ると50kmに届かない…時間ももう少しあるので都内の坂でも行こうかな。


上野公園を起点に辺りを散策。
山手線のローカル駅である鶯谷駅のところにある坂を上がっていきます。


上野公園は半分ぐらい紅葉になってました。


一旦不忍池側に下ってから再度上野公園へ登ってから帰ってきました。


今回の走行記録はこちら。


あと、自宅の数百m手前でサイコンにメッセージが…
パワメのバッテリーが無くなりかけているようです。


へぇー、パイオニアのサイコンじゃないのにお知らせしてくれるとは有難いです。


電池交換しなくては(๑-﹏-๑)

×

非ログインユーザーとして返信する