荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【9/18】筑波山縦走ヒルクライム-その2

どうも、Tsuyoです。


前回からの続きです。


前回の記事はこちら。
【9/18】筑波山縦走ヒルクライム - 荒川サイクリスト


不動峠から風返し峠を経由してつつじヶ丘で休憩した私達。


休憩した後、つつじヶ丘を下りきのこ山に向かいます。
つつじヶ丘を下る途中、見晴らしがようにったので自転車を並べて記念撮影。

150号線にぶつかり湯袋峠方面へ。


林道に入ると台風の影響か沢山の木々が散乱してます…

不動峠より気をつけないと…


各々ペースで登り、途中休憩を入れます。


ブルベの時にシークレットでのチェックがあった所ですね。
もう2ヵ月前か~


ここからしばらく下ります。


7号線にぶつかり再度林道に進みます。ここからまた登り…

何とかハングライダーの発進場所に到着。元気なていじんさん、みのさんはお替りしに降りていきます…

休憩していると声をかけてくる方が…
軽トラが脱輪したので助けて欲しいとのこと。
男手6人もいるので直ぐに対応。
難なく持ち上げ、道路へ。


人助けをして気持ちよく再スタート。
加波山に向けて下って行きます…
スタートしてスグ並んで写真撮ってなかったので記念撮影(笑)

ここから一本杉峠まで下って行きます。
一本杉峠で記念撮影。


ここから風力発電の所までキツい勾配何ですよね…


途中、代表の自転車から異音がするなどがありましたが風力発電の所まで到着。
代表の異音は原因が分からなかったのですが後日ペダルが原因と判明。

ここから若干の登りが登場しますが基本下り基調。


しかし、みのさんが加波山神社の激坂に行ってみたいと言い出す。

途中加波山神社の所で寄り道。
私は遠慮しましたが皆さんチャレンジ開始。
ただ台風の後で路面が濡れておりトルクをかけると滑ってしまい断念する人が大半。
クリア出来たのはていじんさんだけ…
流石ですていじんさん。


その後、下り基調でフルーツラインまで到着。


あとはフルーツラインで朝日トンネル手前まで行き、裏不動を登るのですがそれはまた次回とさせて頂きます。

×

非ログインユーザーとして返信する