荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

サイクルイベントの参加を検討中

どうも、Tsuyoです。


前回の記事で今年の抱負を振り返ってみて、ヒルクライムと200kmが手付かずだなと再認識。


ここに来てていじんさんが「乗鞍の受付が3/1から受け付けです。」とアナウンス。


クラブの代表の14144さん、ていじんさんとTREKさんは昨年も参加されているようです。

おお!ヒルクライム!
でもハードル高くない?


イベントもそうですが、その前に前哨戦というかノンビリライドも企画するとの事。


どちらにしても日程があえば行ってみたいなあと思います。


あとは200km問題…
ワンイチもそうですけど実はブルベに参加してみたいなあと昨年末から思ってました。


Viaggioの方達と走るのはもちろんのこと1人でも自転車楽しいと思っていますがイベントにも参加してみたいと思ってたんですよね…


ていじんさんの記事にブルベも気になると書き込みしたら、ていじんさんも乗り気に!
しかもしげさんまでブルベに興味があったようで、あれよあれよと他の方達も…


ここ2日ほどViaggioのSNSは大盛り上がりです。


ブルベ完走のメダル欲しい(^^♪


憧れますね。


でも参加するには色々と準備が必要です…
装備はもちろんですが200kmなんて未知の領域でペースはどのくらいなんでしょう?


秋にヤビツ峠に行った時は帰りを自走してきました。
ヤビツ峠から自宅まではオール市街地なので少し参考になるかな…


stravaのデータを見ると
走行距離:111.2km
走行時間:5時間47分
平均速度:19.2km/h
単純に200kmだと走行時間だけで10時間半になる計算。
でも、ヘタるし、休憩も長くなりそうなのでギリギリかも…


目標はAJたまがわ主催の「BRM722つくば200」に参加。
7/22開催予定なのでそれまでに練習しないと行けないかな…


×

非ログインユーザーとして返信する