荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

【2/19】荒川CRライド

どうも、Tsuyoです。


2/19の日曜日にライドに出かけました。


10時から別の予定があるので距離は少な目ですけど(--;)


先週は江戸川CRを走ったのでホームの荒サイを(^^♪


この週末は風がひどいという予報。
春一番も吹いて北風?南風?と心配になりますがどちらにしても行き帰りどちらかが吹くんだろうなぁと覚悟を決めないと(--;)


いつもの通り四つ木橋で荒サイへ入ります。


ここに来るまでに風は北風と判明。
四つ木橋から河口に行き、左岸で荒川大橋に行くルートにしようㄟ( θ﹏θ)厂


四つ木橋から河口までは追い風、左岸に渡り、荒川大橋までは向かい風となります。


今日は先週もちょっと行なったメトロノーム練習をやろうと思ってます。
ジャージの後ろポケットでは聞こえないとわかったので今回は腕に巻くスマホケースを用意して実施してみようかと…


四つ木橋から河口までは追い風なので前回同様よく聞こえます(^^♪
脚もよく回る(^-^)/90rpmだと追い風もあり負荷がほとんどない状態…
90rpmを超えていくのでギアを上げ90rpmで維持が出来るように調整していきます。


あっという間に河口に到着。


橋を渡り左岸へ
先週に引き続き北西の風…
荒川大橋まで向かい風区間になります。


はたして向かい風のなかメトロノームの音が聞こえるか?


一応聞こえてる…
一応というのは時々風が強くなると微かに聞こえる位になりますが集中すれば大丈夫。


風が先週よりキツい(>_<)
先週は横風にやられたけど今回は純粋に向かい風…


180のテンポに合わせるとようにギアを変えていきます。
アウターローでも維持出来ない(--;)
しょうがないのでフロントをインナーにするしかありませんでした…


途中スカイツリーが左手に見えたので何気なく撮ってみました。


しばらくすると富士山もo(*^▽^*)o

風が強い分ハッキリ見えますね(^^♪


みはらし茶屋で暫し休憩をとり、荒川大橋へ


荒川大橋で右岸に渡ります。
ここからは追い風区間となります。


河口までと同様に90rpm維持でギアを調整していきます。


あっという間に四つ木橋へ…


今回の走行記録はこちら




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。