荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

記録ダイエット始めてみました。

どうも、Tsuyoです。


ここのところ平日の不摂生もあり、体重が増加気味…


しかも本年度の健康診断を受けていないので来月までには受診しないといけない。


なんとかしなければ(--;)


折角活動計があるんだったら活用しないと(^^♪


サイクルクラブの方達が記録ダイエットをされているので具体的に実践してみてます。


始めるにあたり体重を測ろうと…えっ?


68.4kg…∑(O_O;)


自転車乗り始めた時と変わらない?
スーツとかキツくなってないのでわからなかったorz


結構21~22時位にご飯食べて帰ることが多かったからなぁ…


しかも奥さんから「痩せたんじゃない?」と言われ気分良かったのに(--;)


MyFitnessPalというアプリをダウンロードして身体情報と目標体重と1週間の減量目標を入力。更に運動頻度(アクティブレベル)を入力すると1日の摂取カロリーの目安が出てきます。


目標体重:62kg
1週間の減量目標:0.5kg
アクティブレベル:少しアクティブ
1日の摂取カロリー上限:1,580キロカロリー


1日の摂取カロリーの上限がわかったので食事等による摂取カロリーを記録していくと、あと何キロカロリー摂取出来ると数字が出ます。


但しアクティブな活動(歩いたり走ったりなど)で消費したカロリー分摂取可能なカロリーに上乗せされます。


1,580キロカロリーは家で1日ゴロゴロした際の摂取カロリーの上限てことですね。


アクティブな活動についてはガーミンコネクトと連携してvivosmart HR Jの歩数を拾っています。
まだ自転車に乗っての計測はしていないのでこれからですけど。


取り敢えず4日目を迎え…
66.7kg
多分これは食事管理だけの成果なのでこれから1kg位は落ちると思うけどそれ以上は+αで無いと落ちなそう。


記録ダイエット続けて見ます( ・ㅂ・)و ̑̑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。