荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

今まで買って良かったモノ【10~6位】

どうも、Tsuyoです。


サイクルクラブやブログでお世話になっているしげさんが同じようなことをされていたので自分も記事にしてみようかと…
他にも色々な方がこの企画やられていますね(^^♪



第10位
アルテグラRD-6800

リアディレイラーですね(^^♪
 105に比べて変速する感触は大分違います。
 交換して良かったです。


第9位
シマノ RC7

先日買ったばかりであまり乗ってないのですがBoaシステムはフィット感が違います。
昨日2回目のライドに行きましたが、クリート位置も替えてバッチリです。
ソールの硬さはまだ実感出来てません(笑)


第8位
KASK MOJITO

ヘルメット…安全性もさることながらやっぱり被った時の見た目も大事ですよね。
私の頭って細く後頭部が出ているのでキノコ頭になりやすいのですが、これはバッチリでした。
それまではAmazonで3,000円位のを使ってました。
幸いにしてヘルメットが守ってくれるような事態になっていないのでフィット感と被った見た目だけですけど…


第7位
ガーミン vivosmart HR J

エプソンの心拍計からの買い換えです。
時計表示もついてますが日頃の活動計としても使用しています。
使用頻度としては一番かも知れませんね(^^♪


第6位
アブソリュートブラックOvalチェーンリング

楕円チェーンリングです。
これを導入してペダリングが矯正されたように思います。
ネットとか見ると真円には戻れないとか書いてありますね。
真円に戻す予定もないですが真円に戻したらどんな感じなんだろうと興味はあります。


取り敢えず今日は6位までとします。
5~1位は次回です<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する