荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

【1/22】狭山川越自転車道~荒サイライド②

どうも、Tsuyoです。


前回の記事の続きです。


前回は自宅から狭山川越自転車道の起点である豊水橋までを書きました。

今回は狭山川越自転車道から。


豊水橋に到着し、近くのコンビニで補給をします。
15分程休憩後、豊水橋まで戻りスタート。


狭山川越自転車道は荒サイとか江戸川CRと違い車幅が狭い…
一列でないとすれ違えない程です。



川越に入り初雁橋でサイクリングコースが川の反対に移動します。
ここについては事前にルートを見ていた時に認識していたのですがちょっと不安でした。
ただ標識 ↓ が出ているので大丈夫でした。

反対側に渡り進みます。川越から先は一部北に向かうので向かい風を心配していましたが
あまり影響はなさそうです。


さらに進んで行くと工事区間があり、一般道へ迂回させられます。
どこで戻るのかわかんないなㄟ( θ﹏θ)厂


でもサイクリングコースと並行というかずっと見える位置を走っていたので心配にはなりませんでした。


途中で反対側から来る方ように工事の看板が出ていたのでそこからサイクリングコースへ復帰しました。


そこからすぐに荒サイへ繋がる「入間大橋」に着きました。

以外と短かったかな狭山川越自転車道(--;)


ここから橋を渡ります。
サイクリングコースに入ると左手ではモトクロスの練習をしてました。

かっこいい!
昔乗ってみたかったんですけど免許取らなかったからなあ


16号にぶつかり再度橋を渡ります。
現時点で10時40分。
榎本牧場に行っちゃおうか迷いましたが、
やっぱり先に進もうと決めました。


ここからは何度か走っているので安心して走る事が出来ますが、
田んぼの真ん中通る所は本当にイヤです…
・風の影響をモロに受ける
・舗装がイマイチ
なので好きじゃないんです。


その後秋ヶ瀬公園を抜け、彩湖に到着。

今更ですが北風で追い風になるかなと思ってましたがそうでもない?
中々進みません。
テレビの天気予報の通り南風なのか?それとも疲れてきたから?


どちらにしてもペースダウンして進むしかありません。


みはらし茶屋に到着し、休憩します。
「ああ疲れた(--;)」一気に疲れが出てきました。


休憩も程々にして四つ木橋でサイクリングコースを離脱。


今回の走行記録はこちら。

Reliveも

×

非ログインユーザーとして返信する