荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

ゾンダ デビュー、100キロロングライド

こんばんは。


先日、ホイール交換をしたゾンダでロングライドしてきました。

100㎞のロングライドは初めてなのですが、ゾンダに交換をしたので行けるのでは?と思い敢行。


自宅から四ツ木橋経由で荒川CRへ。



今日は、あまり風も無く快適にかも…


いやいや、まだ始まったばかり油断せずに行こう。


岩淵水門に到着。とりあえず写真撮影


今日は片道50㎞の長い旅となるので写真だけ撮って進めます。

荒川CRをどんどん北上していきます。


暫く進むと周りに誰もいないことに気づきます。

「あれ⁈ 皆さん何処に⁈」「まぁいいか」と

と楽観的に進みます。


突如舗装路がない⁇

これかぁ、これがあるから皆さん違う道に進んだのか…

でも戻っても道わからないし、端っこはガタガタせずに進めそうなのでこのまま進みます。

無事に未舗装路終了。距離感は焦っていた事もあり、わかりません(´Д` )


大宮カントリークラブの付近で休憩。

現時点ての走行距離は38㎞。

う〜んまだ足りないなぁ。


あっ‼︎  この間コメント頂いたしげさんが榎本牧場に行ったと言ってた‼︎

ということでGoogleMapで検索開始。

すると距離は12㎞とドンピシャです。

目的地決定(*^_^*)

しかし道が分からん‼︎


ロードバイクにはスマホを取り付けるグッズは持ち合わせていない。

何とかなるでしょとここでも楽観的に進みます。

要所要所で確認すれば大丈夫‼︎


道を間違えつつ何とか到着。

皆さんがよくご紹介しているジェラートを頼みしばし休憩。



ジェラートを堪能し、折り返し自宅へと。

しかし、帰りの途は色々大変な思いをしました。


まず、荒川CRの左岸側のコースを初めて走ったため、途中でコースが分からなくなること数回。

そのあと、残り20㎞位から疲れがピークに(T_T)


何とか帰って来ました。


走行距離は103.5㎞

走行時間は4時間31分57秒


今回はコースの下調べもなく、思いつきで100㎞を走ったのですが、やはり下調べの重要性を思い知りました。


ゾンダに履き替えた感想はまだわかりません。

ただ市街地での出だしは軽いと言うのは感じています。







×

非ログインユーザーとして返信する