荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

冬の装備を揃えてみました

どうも、Tsuyoです。


先日の大寒波もあり、冬の装備を見直しました。


見直したのはグローブとシューズカバー。


【グローブ】
先日の関宿城までは
モンベルの「ウィンドストッパーサイクルグローブ」

風は通しませんが中綿等は入っていないので今月に入って厳しい感じです。


今回購入したのは、同じくモンベルの「ウィンドストッパーインシュレーテッド サイクルグローブ」

中綿にシンサレートを使っていて暖かいはず。


見た目はあまり変わらないですが中綿が入った為、ゴツくなりました。
あと、手首を覆う部分が長くなりました。

右が「ウィンドストッパーサイクルグローブ」
左が「ウィンドストッパーインシュレーテッド サイクルグローブ」

日曜日のライドで使用してみましたが暖かく汗かくぐらいでした。


【シューズカバー】
今まではつま先だけの物を使っていました。
しかも名も知らないメーカーだと思います。
入口付近のゴムの縫製が破れてきたのでゴミ箱行きです。


購入したのはフィジークのシューズカバー。

初めて足首まで覆う物を買いました。
買うまでは履いたり脱いだりするのが大変と思って購入を躊躇してました。


実際履いて見ると後ろのチャックが踵まで下がるので想像より楽に履けました。


同じく日曜日に使用してみましたが、
足首までカバーしてくれているので暖かい(^^♪


冬の装備が充実したのでこれで寒さにも負けないです( ・ㅂ・)و ̑̑

×

非ログインユーザーとして返信する