荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

2017年初グループライド【江戸川CR 寅さん記念館~関宿城】

どうも、Tsuyoです。


先週の3連休のお話…
1/8にグループでの初ライドに行ってきました。


企画はていじんさん。
12月にロングライドに行きたいですねとSNS上で話していて、年明け早々にということで
今回の企画となりました。


コースは江戸川CRで柴又公園~関宿城~渡良瀬遊水地の往復で約150kmというロングライド。


参加者は

  • ていじんさん(企画者)
  • MITさん
  • NISさん
  • みのさん
  • SEIJIさん
  • しげさん
  • りょう君(初参加)
  • 14144代表(当日突撃参加)

以上9名(参加表明順)です。


初参加の「りょう君」は年末にていじんさんのソロロングライドの時に知り合った方で今回ていじんさんがお誘いし参加して下さいました。
りょう君はジーパン、MTBを駆りていじんさんについていける強者...


ていじんさんが衝撃的な出会いをしたのはこちらの記事。


当日の天気予報はお昼から雨の予報...
どこまで走れるかわからないけど、集まって少しでも走ろうとのことで予定通り
8時に柴又公園集合。


私は家の用事を済ませてからの出発。ギリギリ間に合うかどうかの出発時間だったのですが、案の定出発に手間取り5分ほどの遅刻…
寒い中お待たせして申し訳ありませんでした


集合場所に着くと ん!? 14144代表がいる?
14144代表が中古でクロモリフレームを購入し、取り付けるパーツをみんなで持ち寄ろうという話があり、ていじんさんが今回のライドでパーツ提供可能者は持ってこようというやり取りがありました。
持ち寄ったパーツはていじんさんが郵送してくれるとのことでしたが、代表本人が突撃参加されたようです。


もう一人「りゅうしんさん」が見送りに来てくださってました。
りゅうしんさんは昨年クラブに入った方ですが、まだご一緒したことがありませんでした。
今回初めて顔を合わせます。
りゅうしんさんはロードバイクをはじめて1年経ってないようですが、すでに3,000kmを走破しているようでここにも強者が...


しばらくお話をして出発です。
雨の心配があるので関宿城までの往復ライドです。


それにしても寒い(。>ㅿ<。)
大体は走っている間に暖かくなるのですが全然そんな気配なし。


ただあまり風がなく走りやすいといえば走りやすい。


三郷につき休憩します。


程なく出発。
天気はまだ大丈夫。流石14144代表(^^♪
14144さんは超が着くほど「晴れ男」
特に14144さんと何度となくご一緒されているていじんさんは奇跡のような晴れ男っぷりを見ているようです。


左岸に渡る手前で再度休憩。


みなさんトイレ休憩&談笑していると…
ていじんさんがりょう君と出会った日にお会いした
「フラッシャー付き自転車」の方が目の前を通って行きました(^^♪
みなさんそれぞれ「おお!」とか「懐かしい」とか感想を洩らしてました。


身体も冷えてきそうだったので再出発。


途中右岸へ渡り、進みます。
しばらくして見えてきました

着いたものの関宿城付近での写真を撮り忘れたorz


時間的にはお昼ちょっと前だったので「けやき茶屋」でお昼。
寒いこともあり全員「もつ煮込み定食」を注文。おいしかったし、温まった。


天気も心配なのでこれで帰路につきます。


途中「晴れ男」の14144代表が野田から輪行でお帰りにあるとのことで途中でお別れ。
続いてていじんさん、MITさん、りょう君と次々に別れていきます。


水元近くでしげさん、SEIJIさん、みのさんとお別れし、NISさんと私はそのまま江戸川CRを南下していきます。


6号線で一般道へ…
とうとう雨が降ってきた
「晴れ男」14144代表の加護がなくなったようです。


NISさんは四ツ木橋で荒サイへ、私はそのまま一般道で自宅まで…


走行記録は下記の通り。

Reliveはこちら


雨の予報の中、関宿城まで行けて良かったです(^^♪
晴れている日に再度行ってみたいなあ( ・ㅂ・)و ̑̑

×

非ログインユーザーとして返信する