荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【12/11】荒サイライド

どうも、Tsuyoです。


今月はなにかと忙しくまともに走りにいけるかわからない(´•ω•̥`)
土曜日は24日まで埋まってるし、日曜日も9時ごろから15時位まで予定がぎっしり
折角ホイール新調したのになあ…


わずかな時間でも走りたいので、早朝走ってきました。


家族も起きていない4時半に起床。
5時前に出発


外は気温一桁のようで結構寒いですが、走っていく内に温かくなるかなあ
それに真っ暗。
先週もそうでしたがまだこの時間帯は暗い。


今日はまず四ツ木橋から荒サイ左岸に入り荒川大橋を目指します。
北上するかたちなので向かい風を覚悟しましたが荒川大橋まではそれほどでもありませんでした。


みはらし茶屋付近のベンチでしばし休憩。

だんだん夜が明けてきた感じですね。


みはらし茶屋を先に進み、荒川大橋を渡り右岸へ。

日の出とまではいきませんがライトもいらない位まで明るくなりました。


先週は荒川大橋から河口まで半分程暗い中で走った為に思うように走れなかったので今回も追い風ということで河口までのタイムアタックをしてみました。


ケイデンスを出来るだけ90rpmを維持するようにギアを替えて進みます。
やっぱり新しいホイールいいですね。巡行速度の維持が楽です(^^♪


結果はこんな感じ。記録としてはいい感じでした。


河口で休憩。

残りの時間も考えるとこのまま帰らなくてはorz


帰りは予想通りの向かい風となり、大変でした…
そのままダラダラと帰ってしまいました。
向かい風なら向かい風の走り方を考えないといけないですね。
反省です。



今回のReliveはこちら(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する