荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

【11/23】霞ヶ浦1周ライドに行ってきました。

どうも、Tsuyoです。


勤労感謝の日にサイクルクラブのメンバーと茨城にある霞ヶ浦を1周してきました。


何日か前から、天気があやしいなどと参加メンバーから心配の声が出たりしてましたが、
快晴まではいかないものの無事にサイクリング出来ました。


企画して頂いた ていじんさん 、有難うございました<(_ _)>


参加メンバーは
ていじんさん
しげさん
hooliganさん
NISさん
ISAMさん
SEIJIさん
みのさん
ボーンさん
ボーンさんは今回初めてお会いします。


霞ヶ浦総合公園内の「霞ヶ浦の湯」の駐車場に集合です。
こちら側は輪行組、車組となり、茨城にお住いのていじんさんは往復自走です。


私の方は8時前には到着しましたが、車組のhooliganさん、しげさん、NISさんは到着されていました。


NISさんは車なのでこれでもかというぐらい用意周到な工具等を持ってきており、その場で修理・チューニング店が開けるかもの状態でした。
写真撮り忘れた(>_<)


しばらくして自走でていじんさんが到着、行き返りで約70kmを自走するようです。


その後、今回初めてお会いするボーンさんも到着。
クロスバイクでの参加ですが、ISAMさんから武勇伝等は聞いているのでその辺が気になります。


あとは輪行組の到着待ちとなり、みなさん自転車談義に花を咲かせています…が寒い!!
地元のていじんさんでも自走で体が暖まったのに身体を動かして冷えるのを防止するくらい

早く来ないかな~


集合時間の8:30近くになり、輪行組のISAMさん、SEIJIさん、みのさんが到着。


全員集合ということでていじんさんから一言があり、出発。

下見をして頂いたこともあり、ていじんさんが先頭で牽いてくれます。
ていじんさんはみなさんに気を使っていただきペースを落として走って頂いていると思いますが、みなさん(私も含め)にとっては十分速い


でも90kmのロングライド(?)なので脚を温存している人もいれば、ていじんさんに付いていく人も


私はロングライドとかではなく、後半の方が向かい風と聞いていたのでペースを抑え気味にさせてもらいました。


1か所目の休憩ポイント、トイレとシャワーがありますが、シャワー?

夏場は水浴びができるんですかね?


トイレ休憩のみで出発です。(ってかトイレしかないので)


次の休憩場所は休憩&補給ということでセブンイレブンです。
みなさん思い思いに飲み物や食べ物を買っています。
MAXコーヒーも売っているとのことでお約束の…

しげさんが飲んでました…


ここから14kmほどStravaのスプリント区間だそうです。


スプリント区間の前に「霞ヶ浦」の看板があるところで記念撮影。

ていじんさん曰く、霞ヶ浦の看板があるところはあまりないようです。


でもってスプリント区間に突入…
みんな速い


でもまだ先長いし…ということでゆっくり行きますが、
途中追い風の区間もあり、いい気になって速度を上げたりとペースが不安定な状態でした。


2回目のコンビニ休憩。
お腹空いた( ˃ ⌑ ˂ഃ )
でも、ここでなんか食べちゃうとお昼に影響するかも…


お昼は約25km先(ていじんさん曰く)の行方観光物産館にある行方バーガーです。


行方バーガーは鯰を使った「なめパックン」、鯉を使った「鯉パックン」、豚肉の「豚パックン」、新メニューの鴨肉を使った「鴨パックン」があるそうです。


楽しみです(^^♪


頑張って行こう( ・ㅂ・)و ̑̑


でも、途中やっぱりお腹が空きすぎて力が…
そういえば出発前にNISさんから補給食を頂いてたことを思い出し、走りながら頂きました。


NISさん、有難うございます<(_ _)>


食べてる間は超スローペースだったので追いつかなきゃと急ぎます。


でも、やっぱり最後でした。
ていじんさん、NISさん待っていて頂いて有難うございました。


行方観光物産館に到着。

行方バーガーは何処にあるのか?

ありました!


私は新メニューの「鴨パックン」にしました。

梅のソースが効いていてさっぱりして美味しかった(´∇`)


でも、みなさんは鯰の「なめパックン」を頼んでいる方が多かったです。


今度来た時には是非食べて見よう!


さぁ!ゴールまであと少し頑張ろう!


向かい風もほとんどなく、これまでチンタラ走っていたので最後は頑張らねば( ・ㅂ・)و ̑̑


ていじんさんの後に必死についていきます。でも風の抵抗もなくなるので楽もさせて頂きました。


でも、最後までついてくことは出来ず、後ろにいたhooliganさんに後を託します。


∑(O_O;) hooliganさんと一緒に知らない方が?
「お疲れ様です。」とその方から挨拶され、思わず「お疲れ様です。」と返しました。
あっという間にていじんさんとhooliganさん、見知らぬ方の3人は先へ消えて行きました。


次の集団のSEIJIさんとNISさんが追いついてきて一緒に走り始めましたが、SEIJIさんから「今日仕事してないんじゃない?」とのご指摘があり、牽く羽目に…
それでも長く牽けずに後方へ…


?ここにも見知らぬ方が…


何となく、ていじんさんとhooliganさんに付いてった方と一緒に走っているお仲間かなと思ってましたが、後で聞いたら親子さんでした。


また何処かでお会い出来ますかね(^^♪


そうこうしている内に解散場所に到着。


念願の霞ヶ浦を走れて非常に楽しかったです(^^♪
ただstravaのデータを見るとし走行時のスピードが安定してないですね。
グラフ上、数値の上下が激しいです。
今後の課題とします。


走行距離:96.6km

Reliveのデータは下記の通り。タイトルの「カスイチ」の「カ」だけ明朝体でマヌケな感じです(´•ω•̥`)
なんでだろ〜(꒪꒳꒪;)〜



×

非ログインユーザーとして返信する