荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【11/20】荒サイライド_ステム試走

どうも、Tsuyoです。


新しいステムを取り付けたので、試走がてら荒サイ~葛西臨海公園までを往復してきました。


ステムのインプレって何書くんでしょう?
よくわからないので気の向くままに書いてきます。


四ツ木橋から荒サイ右岸に入ります。
まずは河口まで。



いきなり工事区間(>_<)
去年も工事してましたけど今回の工事区間は長くなってますね。
パンクしないように気を付けようヾ( •́д•̀ ;)ノ


河口に到着。


写真はいつもところではなく川側の看板で…
いつも写真をとるところは自転車を立て掛ける時に草むらに入るのですがサイクルクラブのNISさんが「う〇こ」踏んだというのを聞いて今回は自粛。


私は自転車乗りですし、家で犬も飼っています。やっぱりマナーには気を付けたいですね。


休憩もそこそこに葛西臨海公園へ。



往復約40kmと短い距離でしたが新しいステムの感想は前傾になりますけど姿勢の維持については無理がなく、維持してられないわけではありません。



ステムの長さを短くなり、ブラケットに難なく届きます。
替える前はブラケットを握るようにすると前傾姿勢+両腕を前に伸ばす感じでしたが、今回は同じ前傾姿勢でも両腕自体は楽な状態でブラケットを握れます。


カスイチまでに間に合って良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する