荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

自転車用リュックを購入

どうも、Tsuyoです。


前回のブログ内でリュックを買いましたと載せていました。
日曜日まで自転車乗らないのでリュックのインプレです。


私は普段自転車に乗る際には必要最低限のものしか携行しません。
サドルバックには携帯工具と予備チューブ、CO2ボンベ1本、鍵を入れてあり、財布とスマホはジャージのポケットに入れてあります。
荒サイなどを走る際はこの位で済んでます。


明後日行く飯能への輪行ライドでは
・メガネ&メガネケース(電車内でサングラスはちょっとどうかなと思うので)
・短パン(輪行時は穿いてますがライド中の入れ場所に困るはず)
・Tシャツ(帰りも輪行を考えると汗だくのジャージで電車に乗るのは迷惑になるはず)等のプラスアルファで持っていくものが増えるかと思い、
リュックを購入となりました。


とはいえ年がら年中、輪行へ行くこともないので予算は最低限です。
時間もないし、Y'sroadなどで売っているのは高いのでAmazonでポチりました。


購入したのは

Sutekus【全5カラー】アウトドア 自転車バック パック 登山ハイキング サイクリング リュックサック 軽量サイズ (ネイビー)
Sutekus【全5カラー】アウトドア 自転車バック パック 登山ハイキング サイクリング リュックサック 軽量サイズ (ネイビー)
Sutekus
スポーツ&アウトドア

昨日届きました。


【表面】

縫製等も目立って悪いところはありませんでした。


【裏面】

全面メッシュとなっていますが、どこまで通気性が良いかはまだ分かりません。
一点残念だったのは胸のベルトが一部分ゴムになっていますが色落ちして色移りしてました。



【ポケット類】
①メインポケット

メインポケットは右のサイド側がほぼ全開します。結構収納出来そうです。
試しにTシャツ、短パン、メガネケースを入れてみましたが余裕で入りました。


②フロントポケット

嵩張るものはちょっと入りそうにありません。ハンカチとか鍵とか薄いものを入れるのが良い感じがします。


③SBSポケット(Amazonでそういう名前で紹介されてた)

上部にあるポケットになります。
スマホ、パスモ等の収納に便利そうです。
SBSポケットってなに?


④ヘルメットネット

下方のポケットからネットを引き出しSBSポケット上部にフックで取り付けます。
早速かぶせてみました。


⑤サイドポケット

最近のリュックでは定番のポケットですよね。
ただ、ポケットが浅いのでライド中は落ちたりしそうで危険です。


耐久性などは使っていかないとわかりませんが、買ってよかったと思います。
コストパフォーマンスは抜群だと思います。


なんてったって1,680円ですから!!


大事に使っていきますよ~

×

非ログインユーザーとして返信する