荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

【9/19】早朝ライド

どうも、Tsuyoです。


シルバーウィークの前半は雨が多くあまり乗れていないのですが、月曜日(敬老の日)の早朝葛西臨海公園まで行って来ました。


天気予報では7時頃から雨マークだったので早く起きて出発しようと思いましたが結局6時前となってしまいました。


外は曇り空で結構肌寒い。
もう秋の装いです。


荒川CRは若干路面が濡れている感じでした。


楕円リングも慣れてきて少しスピードも上がってるかも。
いつもリアは4~5段で回していますが調子が良い区間では6段でも大丈夫でした。
向かい風に対してもいつもヘタって踏んでも進まない感じが踏んだ分ちゃんと進む感じがします。


葛西臨海公園へ到着。


休憩しているとロードバイクに乗った若者が来て私の楕円リングを見て話し掛けて来ました。
何でも仲間内でロードバイクの整備とか自分達で積極的にしているそうです。
ロードバイクを買ったら一度バラして組み立てるといった儀式があるとも言ってました。
凄いっすね。


とても礼儀正しく、気持ちいい青年でした。
こんなこと思うなんて我ながら年取ったなと思います。


青年と別れ、岩淵水門まで行こうと思いましたが四ツ木橋過ぎたところで雨がパラつき始めがもう少しいけるかと進みましたが千住新橋付近で強くなってきたので断念しました。



思惑がはずれ、短い距離しか走れませんでしたが、ロードバイクに乗っている1人の青年に会えたのは良かったなと思います。
ロードバイクの魅力のひとつですね。


×

非ログインユーザーとして返信する