荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

ロードバイクに乗るキッカケ2

皆さんこんばんは。

前回からの続きです。


クロスバイクで荒川CRを走っていた私ですが、ロードバイクに乗る方達をみて羨ましい、自分が乗っても速く走れるのではと思いとった行動は…


GIANT ESCAPE R3のドロハン化でした。

ロードバイクに似せればもっと速く走れると思った事とロードバイクを買うのは予算がなく、かと言ってなんちゃってロードバイクを買ってもすぐに不満が出るなぁと思ったのです…


コンポ、ブレーキ、ハンドル等を付け替え何とか完成。

フロント、リアのディレイラーの調整は近所のサイクルベースアサヒさんへ持ち込んじゃいました。

で完成したのはこんな感じ。

そこそこ走れるようになりました。


パーツを組み立てた達成感となんちゃってですがロードバイクチックになったことで満足してました。


秋になり、突然の臨時収入が!!

これはロードバイク買っちゃおうかと悩んだ挙句…


本当のロードバイクデビューとなりました。


無駄遣いしたりとロードバイクに行き着くまで色々ありました。

×

非ログインユーザーとして返信する