荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

パイオニアサイコンCA600に面白い項目がありました。

どうも、Tsuyoです。


タイヤをコンチネンタルGP5000に替えて3ライド目に江戸サイで関宿城までライドしてきました。


その時に、結構振動が気になりました。
これまでGP4000SⅡやコルサ、パナレーサーEVO3Aと乗ってきましたが、大げさに言うと不快な感じ…


空気圧は120PSIに変えて乗ったのも原因かもしれません。


感覚的に不快にならなければいいとは思いましたが、
パイオニアのサイコンには振動を数値化できるデータフィールドがありました。

路面情報のデータフィールドで平均、ラップ等いくつかありましたが平均に設定しておきます。


ログをたどろうと思ったのですがCycloSphereのPC画面を見ても出てこないのでライド中にはデータとして見れるがログとして残らないのかな…
知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。


とりあえず120psiと110psiでデータを取ってみようと思います。
あと同じルートにしないと比較にならないので2回に分けて行いたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する