荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

タイヤを交換しました。

どうも、Tsuyoです。


5月の記事にタイヤを交換した記事を書きました。
タイヤを交換しました。 - 荒川サイクリスト
同じタイトルですが…


前輪はボントレガーのR3(25C)と後輪はパナレーサー レースA EVO3です。


交換して1ヶ月くらいに後輪のパナレーサーがビンの破片?カッター?か何かを踏んでパンク…

ザックリいってます…


買って1ヶ月なので新しく買うのも勿体ないので瞬間接着剤で騙し騙し使用してました。


前輪のボントレガーR3は問題なかったのですが、数週間前に見たら縦に亀裂が入ってました。
問題ないかもしれませんが精神衛生上良くない。


パナレーサーの瞬間接着剤の応急処置もあったので新しくタイヤを購入。


パナレーサーは走りの影響はあまり分からず、レビュー出来るほど何がと言うことはないのですが、
前から気になっていた
「コンチネンタル グランプリ 5000」
メルカリで普通よりお安く購入。


早速届いたので交換してみました。


他の方がされているレビューを見るとタイヤの肌触りがシットリ?モッチリ?とありましたが、言われてみればそうかもしれません。


GP4000ⅡSも使っていたのですが、前のことなのでよく覚えていないというのがホントのところ。


タイヤをはめる際に手でいけるかなと思ったのですが、出来ずタイヤレバーのお世話になって取り付け。



GP4000ⅡSもそうでしたがタイヤの方向があるので注意です。


タイヤの中央にはバリ?が結構あります。
走っている間に取れるとは思います。


装着完了です。全体を見てみるとロゴが主張し過ぎず一見地味な感じです。

早く実装してみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する