荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

【2/17】荒サイ・江戸サイライド

どうも、Tsuyoです。


2/17にサイクリングをしてきました。
午前中時間がとれたので100kmのロングライドをしようと思います。


荒サイはここのところ秋ヶ瀬、彩湖方面が多かったので葛西臨海公園へ行こう。


土曜日とは違い、風が強そうです。
最初に追い風で楽をしたくないのですけど…


葛西臨海公園までは追い風気味ですので楽ちんです。

荒川ロックゲートを過ぎ、河口まで行ってから葛西臨海公園に到着します。


このまま荒サイに戻り北上して100kmでも良かったのですが江戸サイ方面へ向おうと思います。
葛西臨海公園を抜け、江戸川サイクリングコースにはいります。
篠崎ポニーランドまではサイクリングコースと一般道を進みます。


ポニーランドを過ぎ、

寅さん記念公園に到着。ちょっと休憩。


さて、どこまで進もうか…
年末にほぼ同じルートで三郷のかぜ広場までの往復で96kmでしたのでもう少し先まで行こうか…
とりあえず三郷のかぜ広場まで行ってから考えることにします。


三郷のかぜ広場まで2km位でリアがポヨンポヨンとした乗り心地に…
まさかのパンクの神が降臨。
尖った小石が刺さってます。ただスローパンクみたいなのでポンプでエアを補充して、三郷のかぜ広場まで行ってから詳しく見てみようと思います。


三郷のかぜ広場に到着。
小石が刺さっている所は接地面の溝の所。
またか…コルサに変えてから約5ヶ月。同じようなパンクは4回目。
溝の凹んでいる部分は良く考えれば層が薄くなっているので貫通しやすいの当たり前なのはわかりますが多いよね…


とりあえずパンクの修理をしてこの後のことを考えます。
サイコンを見ると50kmです。
あれ?2km多くない?前回は荒サイの右岸河口は行かなかったのでその分かと思います。


同じルートを帰れば100kmなので引き返すことにします。
パンクで凹んだこともあります。


帰りは葛西臨海公園までは追い風基調だったので楽して進みます。


葛西臨海公園に入ると前に見慣れたウエアの方がいます。
Yo-sukexさんのような…近づいてバイクを確認するとLOOKだったので声を掛けます。

休憩所で少しお話をして帰ってきました。


今回の走行記録はこちら。


パンクのアクシデントがありましたが100km走れて良かったです。


CycloSphereのデータはこちら。


今回走って見てフォーム等を色々試してみてペダリング効率が良かったケースがあったのでしばらくそれで試してみてみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する