荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【9/23】江戸サイライド_またパ〇ク…

どうも、Tsuyoです。


荒サイでパンクした翌日、江戸サイで関宿城まで行ってきました。


前の日にパンクしたので山の砂利とかがある道を走る度胸もなく、整備されたサイクリングロードを走ろうと…


最近は荒サイばかりだったので江戸サイを走ろうと思い、関宿城までだと往復で100km強なので距離も丁度いいかな。


ていじんさんも関宿城に行くって言っていたので会えるといいなと思います。


6号線を進み江戸サイに入ります。
一般道は路面が荒れたりしてますが乗り心地は問題無し。
強いて上げれば、昨日パンクした原因の小石に気をつけた位。

江戸サイに入ったところで写真を撮ろうとしたらデジカメのバッテリーが無くなってました…


今日のライドでは単なる重りと化しました。
スマホで代役します。


三郷のかぜ広場まで進みます。ここは写真だけ撮って先へ。


コルサですがGP4000SⅡより重量が重くなりましたが転がり抵抗が低くなった分重さを感じません。前後で50gなので分かるわけないかな…


あと、レビューでしっとりした走りという評価を拝見しましたが、鈍感な私はよく分からない…でも途中舗装がとても綺麗な区間があり、そこでは「このことかな?」と思えることがありました。


ホントにレビューって難しいですね。的確に違いを感じられる方達を尊敬します。

松伏休憩所で一旦休憩。
クラブのSNSを見るとNISさんが関宿城に向かっているとの書き込みがあり、三郷にいるそうです。


先に進みます。
宝珠花橋で対岸に渡ります。
2~3km進んだ所で…


アレ?前輪の空気が減ってる?
パンクしてました。
昨日はリア、今日はフロントか…
昨日のこともあるのでよく見るとやはり小石がめり込んでいる。


修理するか…
チューブも修理でき、携帯ポンプで必死に空気を入れ終えた位でNISさん登場。


空気を入れたもののまだ抜けていく( ;∀;)
今度はチューブ交換をして完了。
Co2ボンベをNISさんに頂いちゃいました。
有難うございました<(_ _)>


2人で関宿城を目指します。

関宿城には8時半くらいに到着。
ていじんさんは9時くらいに到着のようですので道の駅で時間を潰そうとなって移動していると前からていじんさんが向かってくる。


3人で道の駅に向かうことにします。


パンクの話をすると
「GP4000SⅡに戻したら~」と言われます(笑)
折角買ったのに認めたくない( ;∀;)
イヤ、きっとチューブが軽量になったからだと自分を納得させます。


タイヤ交換と同時にR'Airからこの前買ったEXTENZAに変えてあります。R'Airより10g軽くなっているのでその分薄くなっているのでは?


勝手にチューブのせいにしてますが、乗り方が悪いのかな〜と少し凹んだりもしてます。


ていじんさんは先日、コスカボを購入してセミディープホイールにハマっている感じです。
ここぞとNISさんからあれやこれやと営業されてます(笑)


道の駅でゆっくり話をして帰ります。
ていじんさんは利根サイへ、NISさんと私は江戸サイを戻ります。


松伏休憩所に到着し、SNSを見るとボーンさん、しげさんが江戸サイを走るようなコメントがあり、三郷で会えるかななどと書き込み進みます。


途中で前からボーンさんが……会えました。
少しお話をしてお別れします。


あとはしげさんと会えればとは思いますがどうでしょう?
寅さん記念館辺りで会えるかななどとNISさんと話をしてました。
外環を潜って上がろうと上を見るとしげさんがいらっしゃいました。


お話をして三人ともここで江戸サイを離脱してそれぞれ帰路につきました。


意外なことに皆さんとお会い出来、楽しいライドになりました。


ただ二日続けてのパンクは凹みます。
タイヤのせいとは思いたくないので今度もサイクリングロードで様子を見ようと思います。


「二度あることは三度ある」でまたパンクするか「三度目の正直」で無事に帰ってこれるか…


今回の走行記録はこちら。

×

非ログインユーザーとして返信する