荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

ボトムブラケット交換【SM-BB9000】

どうも、Tsuyoです。


先週土曜日、BBをデュラグレードのSM-BB9000の変更を行いました。


目的はあくまでもBBあたりから聞こえる異音の解消。
BBのプチアップグレードでは無い…けど今となってはこちらの比重が高くなってます(;^_^A


交換の際に写真を撮ってご紹介といきたいところですが、夕方から慌しく作業した事と初めての作業なので写真を撮る余裕も無かったです。


作業としては手順通りて特にアクシデントも無く終了。


日曜日はチェーンのデュラグレード、ワイヤーのアルテグラグレード、BBのデュラグレードへ交換したのでちょっと長めの距離を走ってきました。


荒川CRの左岸から河口方面へ。
葛西橋を折り返して彩湖まで行って来ました。
約100㎞。


彩湖は初めてなので写真撮っておきました。


パーツ交換の恩恵は、気持ち軽くなった気がします。
シフトチェンジもディレイラー調整をしたため購入時のようなカチっとしたものになりました。


肝心の異音については解消出来ませんでした。
結果、予想どおりBBのデュラエース化というプチアップグレードとなりました。





×

非ログインユーザーとして返信する