荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

ハンドル周りの調整をしたい

どうも、Tsuyoです。


1ヵ月前にハンドルを交換しました。
その時の記事はこちら


交換してから有間峠、筑波、乗鞍と上りましたが前傾がキツい感じがします。


前に使っていたハンドルなのにと思って昔の写真を見てみます。


納車された時はステムが90mmでした。角度は17°か20°だった気がします。


昨年の夏は今のステムですが高さが高めになってます。


ステムを短くし、取り付け位置を高めにすれば良いのですが個人的にこのDedaのSUPERZEROが気に入ってます。


昨年と同じように高めで取り付け直して様子を見ようかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する