荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

アームカバーを買いました。

どうも、Tsuyoです。


梅雨も明けてすっかり夏の日差しになってきました。
仕事柄ある程度の日焼けは問題ないですが度を過ぎるとあまりよろしくない…
長袖のインナーと半袖ジャージを重ね着したりしてますが、アームカバーがあると便利かなと購入を検討。


CW-Xなどを検討してみましたが、たまたまホームセンターに家族で買い物に行ったときにアームカバーが売っていたのでお試しで購入。


スポーツ用品売り場ではなくDIYなどが売っているコーナーにありました。
600~700円でした。
ペアで入っているのか片方だけなのか読み取れなく2つ買っておきました。
開けてみたらペアで入っていたので、1つは予備として持っておきます。




有間峠の時から使ってます。
装着感は気持ちヒンヤリしていい感じです。
先週の荒サイの時は大量の汗をかきました。速乾性についてはあまり良くないかも知れません。
ただ値段が値段なのでそんなものかと割り切ってます。
あとは、若干縫製が良くないかも知れません。2回目で少しほつれてきました。


日焼け防止という当初の目的は果たしているので良い買い物だったかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する