荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【6/24】荒サイライド

どうも、Tsuyoです。


この間の日曜日、前日の予報では、雨マークはなし。


それなら筑波に行こうかなと思い、準備をして就寝。


翌朝4時、支度をして外に出てみたら雨がパラついている。
…えっ?天気予報を見ると8時位まで雨予報。
筑波行きは諦め、8時くらいから荒サイを走ろうかと思い、まだ早いので布団に潜り込む。


7時半頃起きてみたもののまだ止まなそうな雰囲気。


家の用事などをしていたら結局時間が作れたのは16時。


少しでも乗りたいので走りに行きます。


クラブのSNSを見るとしげさんが葛西臨海公園まで行っているようです。

いつものように四ツ木橋から荒サイに入ります。
しげさんが右岸から帰ると書き込みがあったので右岸から河口へ向かいます。


すれ違う人に注意しないと。


それにしても向かい風がいい感じで吹いてます。
向かい風なのでW値が高くなり、キツいですがモチベーションアップ(笑)


また、前の日に自転車を綺麗にしたお陰で気持ちよく変速します。
気持ちいいです!


荒川ロックゲートを過ぎましたが、しげさんとすれ違った記憶が無い…
あれよあれよと河口まで到着。

写真を撮った時に後から声をかけられました。
しげさんです。河口と清砂大橋の間ですれ違ったようです。


しげさんと偶然会う時ってViaggioのジャージを着てらっしゃることが多いので今回は気づかなかった…Viaggioのジャージ恐るべしです(笑)


せっかくなのでキッチンとれたてまでご一緒します。

色々話をしながら走っているとあっという間に到着です。


並べて写真を撮らせて頂きました。


しげさんとお別れして左岸で四ツ木橋へ。


50kmと短い距離でしたが走れてよかったです。


今回の走行記録はこちら。


しげさんご一緒させて頂き有難うございました。また宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する