荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

【5/4】筑波山ライド_その1

どうも、Tsuyoです。


5/4にクラブの皆さんと筑波山ライドしてきました。


いつも不動峠~風返し峠~湯袋峠~きのこ山~加波山~フルーツラインというコースを走ることが多いのですが、ていじんさんの粋な計らいで逆コースを走ります。

不動峠から裏不動を下りフルーツラインを経由して道祖神峠から加波山、きのこ山を上り、湯袋峠、風返し峠、つつじヶ丘を攻略して表筑波スカイラインにて不動峠に戻ってくるコース。


クラブのSNSでやり取りしている中でいつものコースを走る方も何人かいて不動峠から2チームに別れることになります。


Aチーム(逆コース)通称:ドMチーム
・ていじんさん
・みのさん
・TUNEさん
・TUNEさんの息子さんのryuくん
・ryuくんのお友達のtakeruくん
・Tsuyo(私)
TUNEさん親子は一昨年秋頃の霞ヶ浦でお会いしてていじんさんとは何度か走っている親子です。この親子すごく速いのでついていけるか心配です…


Bチーム(通常コース)通称:亀練チーム
・しげさん
・NISさん
・MITさん
の3名です。


いつものように秋葉原駅から輪行です。

つくば駅でみのさんと合流。
駅までていじんさんが迎えにきて下さいました。
ていじんさん有難うございます。


集合場所は不動峠下の駐車場に7時半。
集合場所に7時前には到着。


自転車を組み立てていると自転車をキャリアに積んだ車が登場。
TUNEさん達でした。
自転車を見るとディープホイール履いてます。
今日は山ですよ…


息子さんのryuくんとtakeruくんの自転車でした。

集合時間までまだ時間があるのて若い二人はウォーミングアップとして不動峠を1本上がっていきました。
しかもスプロケが11-23T…若いっていいな(--;)
若くても私には無理そうですけど(笑)


しばらくして、しげさんとNISさん到着です。


今、クラブ内では密かにブームになっている者があります。
コレ!

これ筆箱として売っているんですけどツール缶として使用出来るようです。
注)サイズが2種類あって大きい方らしいです。


ていじんさんは黒猫


しげさんはハチワレ猫。


NISさんは黒猫と豚(笑)


私は家族の視線に耐えられそうにないので自粛しています。


しばらくしてMITさんも到着して全員集合。


これから不動峠に向かいます。


長くなったので次回に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する