荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

【4/30】荒サイライド_平地でパワメお試し

どうも、Tsuyoです。


前日筑波を走ってきたのですが、翌日荒サイを走ってきました。


平地ではどの位のパワーで走っているのか…


四ツ木橋から荒サイに入ります。
昨日に引き続きいい天気です。


パワーを見ると100W前後です。
高いのか低いのか分かりません。


上死点辺りから踏む意識を強くするとパワーが上がるような気がします。


そうなると今までのペダリングだと力が伝わってないのかも知れませんね…

岩淵水門に到着。
荒川大橋を渡り左岸に入ります。


キッチンとれたてはまだ開店前でした。


いつものところで写真を撮って進みます。
扇大橋を過ぎてガーミンに入っているFTPテストをやってみようかなと思います。


このテスト、指定されたパワー(W)の範囲で4分とか3分走り、次第にパワーを上げていく感じです。


最初の12分は何とか指定された範囲で頑張りますがそれ以降昨日の筑波の疲れかキープ出来ず結果「再計測してください」(--;)


元気な時にしようと思いました。


中々高いパワーは維持するのが難しいですね。
高いパワーを出す⇒スピードが上がっていく⇒スピードに乗って巡航状態になる⇒維持するだけのパワーになるので下がる。
のような状態です…

葛西臨海公園まで到着。
なんかサイクルラックが設置されてました。
何気にベンチから遠いのが気になりますが…


右岸に渡り帰ってきました。
四ツ木橋で荒サイを離脱。


FTPの計測は体調整えてから再チャレンジしたいと思います。
体調というか狙ったパワーが出せるようなコツが分かればですね。


走行記録はこちら。

×

非ログインユーザーとして返信する